MENU

朝日小学生新聞を実質無料で自宅に届けてもらう方法

  • URLをコピーしました!

中学受験準備に人気の朝日小学生新聞を実質無料で購読する方法をご紹介します。
オンライン英会話を受講することで、受講料はそのまま、朝日小学生新聞が毎日家に配達されるというプランです。
英会話と小学生新聞に興味のある方は検討の余地ありです。

目次

朝日小学生新聞とは

朝日小学生新聞は教育熱心なご家庭に人気の子ども向け新聞です。

大人用の新聞を購読していなくても、子ども向け新聞のみでも配達してくれます。

ご存じの方も多いかと思いますが、朝日小学生新聞を簡単にご説明します。

・まいにち届くので「読む習慣」と「読む力」が育ちます
・日刊新聞なので、時事ニュースにをタイムリーに読めます。
・難しい専門用語も小学生にわかるように解説してくれます。
・漢字にはふりがながついているので、低学年からでも読めます。
・学習まんが、趣味やスポーツ、投稿欄など、小学生の興味に合わせた内容で楽しく読める!
・中学受験の時事問題対策としても、国語力や読解力を伸ばす目的でも使われています。

朝日小学生新聞を実質無料で購読する方法

「クラウティ」というオンライン英会話があります。

我が家も小5と小3の娘が受講していて、使い勝手にも、英語力の変化にもとても満足しています。

「クラウティ」については別の記事で詳しく書いているので、こちらの記事をご覧いただければと思います。

オンライン英会話「クラウティ」とは

まず、ご存じない方のためにオンライン英会話を簡単に説明をすると、Zoomのように画面を通じてネイティブの先生と1対1で会話するイメージです。

ノートPC、タブレット、またはスマートフォンがあれば始められます。

受講料は以下の4パターン。

<毎日10分レッスンを4回受けるか、毎日25分レッスンを2回受けるか毎回選る>
プレミアム   :10,780円 10分×4回/日
プレミアム・DAY: 8,800円 10分×4回/日(16:00まで限定のお得なプラン。土日も予約OK)

<毎日10分レッスンを2回受けるか、毎日25分レッスンを1回受けるか毎回選る>
スタンダード   :7,150円 10分×2回/日
スタンダード・DAY:4,950円 10分×2回/日(16:00まで限定のお得なプラン。土日も予約OK)

受講料はこの4パターンですが、

プレミアムプランの受講料10,780円をそのままに、

「プレミアム・朝日小学生新聞お届けプラン 」(10,780円)を選択して申し込むだけです。

それだけで月額2,100円の朝日小学生新聞が無料で毎日自宅に届きます。

申し込むの流れはこんな感じです。↓

手順1:オンライン英会話クラウティに申し込む

インターネットで「クラウティ」と検索し、

プレミアム・朝日小学生新聞お届けプランを選択し無料体験申込をします。

手順2:無料体験終了後、受講料を支払う

無料体験が終了してから受講料の支払いを完了するとキャンペーンにエントリーされます。

(プレミアム・朝日小学生新聞お届けプラン の月額受講料は10,780円です。)

手順3:案内メールが届くので、メールから申込サイトに進む

朝日学生新聞社から新聞配達用お申込サイトの案内メールが届くので、申込サイトから配達に必要な情報を入力して手続き完了。

手順4:新規でなくてもプランを変更することでキャンペーン適用可能

現在、すでにクラウティを受講している方でも、プランを変更することで、朝日小学生新聞を無料で受け取ることができます。

アカウントの歯車マーク→契約管理→プラン変更

ここで「プレミアム・朝日小学生新聞お届けプラン (10,780円)」

に変更すればキャンペーン適用になります。

おまけ:プレミアムプランはちょっと高いなと思った方へ

クラウティを受講すると、プランに関係なく1日1記事、朝日小学生新聞を無料で読むことができます。

英会話を受講するときのアカウントから見れるので、まずはお試しに無料の1日1記事を読んでみるのもおススメです。

まとめ

朝日小学生新聞を実質無料で購読する方法をご紹介しました。

①オンライン英会話「クラウティ」の「プレミアム・朝日小学生新聞お届けプラン 」(10,780円)に申し込む。

②受講料を支払った後に届く案内メールから朝日小学生新聞の申し込みをする。

③どのプランの人でも1日1記事無料で読める朝日小学生新聞の記事があるので、プレミアムプランでない人は、無料記事を読んでみる。

オンライン英会話クラウティも朝日小学生新聞もどちらとっても学びがあるので、興味のある方は是非お試しください!

以上、どなたかの参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

共働き、都内在住
長女、次女の4人家族で母親をやっています。

福武書店の頃から、親子ともども進研ゼミにお世話になっています。
ブログ内にもチャレンジタッチがよく登場します。

「お互い疲れない学習習慣」をモットーに、塾に行かず、大人も子供も少ない労力で、中の上の成績をキープして頑張っています。

いつか、子供に夢や目標ができたとき、できるだけ多くの可能性が広がっているよう、親としてできる範囲でサポートをしています。

目次